中島らも追悼写真展「彼の世でアンコール」ENCORE IN HEAVEN!

を、見に行ってきた。


どうして、人間は死ぬのかな。
死ぬって、なんなのかな。
死んだらどうなるんだろう。
今、自分がここにいる証明もできないヒロポにはむずかしい疑問だ。
あの世ってあるのかな。
天国ってあるのかな。
そしたら地獄もあるのかな。
魂ってあるのかな。
らもさんの写真を見て、悲しいって思ったり、かっこいいって思ったり、この「思う」って、なんなんだろう。
何を感じているんだろう。


ただ、もう、中島らもには会えないということは分かっている。
ヒロポは、彼の亡くなった後、奥様の「ミーさん」のインタビューや記事をあちこちで読んだ。
どれも、中島らもと、ファンに対する感謝にあふれていた。読んでいないファンの人は是非探してください。


ヒロポの心は、お日さまがのぼったりしずんだりした。自然なことだ。
また、白熱灯をつけたり消したりもした。故意的なことだ。
すると、泣けてきた。

展覧会は渋谷パルコの地下、ロゴスでやってますよ。30日(最終日は17時まで)なので急ごう!