記憶力低下

近頃、記憶力が衰えている。
衰えているというか、時間の感覚がわけわからん。つまりはボケだ。昨日の事なのか、一週間前の事なのか、ヘタすれば今日の事なのか。起こったことが「過去」としてしか認識されない。全ての事がじゃないけど。例えば、こないだのライブが何日前か、よく分からない。たぶんおとといだ。(コレ書いているのは25日ね。)後で調べよう。あ、よく考えたらその前日か!!・・・こういう具合である。
また、記憶が抜けていたりする。こないだはバスに乗った記憶がないのに乗っていたりしてびっくりした。若年性アルツハイマーとかじゃないだろうか。



友人などに「ヒロポはあの時こう言った。」と言われても、全く覚えていない場合もある。というのは誰でもよくあるだろうが、なるほど、ヒロポの言いそうなことだな、と妙に納得。
こういうことが頻繁にあるので、例えば、この日記を毎日なんでも書くことはもしかしたら将来なにかの役に立つかも知れないなとも考える。



が、あまりにもバカな事しか書いていないので、完全にボケたヒロポが読んでも、否定するかもしれんし、日記を書いていた事さえ忘れてしまうかも知れない。


だからなんだというのだろうね。