2年生になれるかな

♪さーんびきのこぶたの いっぴきがっ いっぴきがっ
わーらのおうちを建てましたー
ガッガッガーガッガッガー おおかみやって来て
フーッと吹いたらぺっちゃんこ
ブブブーブブブーブブブブブブー


この手遊び歌、1年生へのお話会でやったんだ。
ヒロポ先生は、この歌を覚えるのにかなり苦労した。風呂に入ってるときも、通勤中も、ミクシーやってるときも、布団に入ったときも、ブブブーブブブーとひたすら練習。
この歌、当然3番まであって、手遊びというくらいだから、振り付けもある。
ガッガッガーガッガッガー♪
と歌いながら、鼻を豚にしてしまったりして、25歳独身、私生活ではわけわからんバンドやってんのに、なんでこんなことまでやってんだ、クッソ、また間違った!
本番直前、保護者のマダムらが数人図書室にやってきて、「今日はヒロポ先生のスペシャル授業があると聞いて。お邪魔していーですかー?」ほざいている。
しかし、苦労したけれども、1年生をメチャクチャ盛り上げることに成功しました。今度ライブでやろうかな。


次の日曜、3月19日は晴れてたらまたアキバの歩行者天国バイナリ・キッド参戦です。他のアーチストにいじめられないか心配です。
19日の夜はライブハウスで演奏します。スタジオファーストステップという所で。1200円。ヒロポに声かけてくれれば200円バックします。詳しくははすまぬが↑上の方にある詳細や、公式サイト→をご覧くだされ。
なんで来てほしいかっていうと、新曲がたくさんできたので、みんなに聞かせたいんだよね!まぁ、あと、ライブやる以上はたくさんの人に来てもらわなきゃライブハウスの人に悪いなってのもある。正直に言うと、出演料が払えない、貧困、今日も晩飯抜き、明日の給食まで水だけかぁ、つかお前ら来い!友達連れて来いや!って事。
翌週は西荻窪で「ノイズちんこ祭り」にも出るから、そっちもヨロシクです。なんと驚きのロープライス498円。


ライブ来てくれる人も来れない人もクリックしたらいいことあるよ。
人気ブログランキング ←ココとココ→ ランキュー