卒業式

小学校の卒業式の日、ヒロポは泣かなかったんだけど、みんなはどうでしたか?
ヒロポ先生が勤めている小学校で、卒業式が行われました。
子どもたち、泣いてたよ。
なぜか在校生も泣いてた。
なんで君らが卒業するわけじゃないのに泣いてんの?と、担任の先生が聞くと、5年生は「もらい泣きして。」って……そんなぁ。


子どもたちが家に帰り、先生たちみんなでお疲れ様昼食会をしたんだけど、卒業生を昔受け持っていた先生が、感想の中で「絶対すぐに泣く!と思っていましたが、歯に挟まったアーモンドが気になってなかなか泣けないでいました。」と発言。いつから挟まってたんだろうね。


ヒロポの歯には、小学校を卒業したあの日から黒いどろどろしたものが固まったやつが挟まってる。
今でも、それを悟られまいと、時折、挙動不振、うわの空、結果うすのろでくのぼうとなってしまう。
そんな毎日です。


卒業おめでとう。
難しいことは言わんから、楽しい中学生活を過ごしてくれな。


いちにち20人クリックしてくれたらすごいことになります。
人気ブログランキング ←ココとココ→ ランキュー