ノーパン日記

 ヒロポです。
 髪の毛が伸びた。
 それよりちん毛が気になったからちょっとだけ火あぶりの刑にしてやったわい!
 めっちゃテンションあがった!
 けどすぐ落ち込んだわ!
 

 見事にパソコンぶっ壊れたから予備パソコンで新曲を進めてる。

 バイナリギターのU先生がパソコン詳しいから相談したけど修理すんの僕には無理だなと思って相談開始1分であきらめた。

 しかしハードディスク抜き取らないと音楽が聴けないし、バイナリ活動にも致命的や。こいつはしびれるなぁ。

 ところで、さいきん聴いていいなと思ったアルバムは「おかあさんといっしょ」の40周年ベストです。100曲くらい入ってるからまだ全部は聴いていないけど。

 昔から僕は「にこにこぷん」ってすごくステキな言葉だなと思ってる。 「にこにこ」も「ぷん」もどっちも大切なことだもんね。






 おお……!






 じゃじゃまる


 ピッコロ!


 ポロリ!




 今日も来てくれたのかい?


 そうなんだ。
 お兄ちゃん、今ケータイで日記更新してるんだ!


 楽しいかって?

 あぁ、楽しいさ。

 とってもね……。




 じゃじゃまるは乱暴者だけど、さみしがりや。

 紅一点のピッコロは男勝りだけど、意外と乙女だったりする。

 ポロリは海賊のくせに気が弱くてピーマンが嫌い。

 うーん、なんてかわいらしい設定なんだろうか。思わず幻を見てしまっていたようだ。

 えっと、じゃじゃまるが歌う歌で、『菜の花畑で思い出す』という歌があるんだけど、思わず泣きそうになってしまった。


 なのはなばたけで夢を見た
 ちっちゃな頃の夢を見た
 母ちゃんがおいでと呼んでるのに
 どこにもいないそんな夢



 うわーーーん!
 いつもあんなに気丈なじゃじゃまるなのに! いったいどんな寂しい設定なんだ……!


 DJヒロポ、いろいろ曲を流したいけどPCぶっ壊れてるからな。11月2日の新宿marbleでそのピンチをどう切り抜けたか、もしくは切り抜けることができなかったかを見せてやるぜ!

 じゃじゃまる
 ピッコロ!
 ポロリ!
 3匹のケダモノ共、応援してくれよな!


 ちなみにじゃじゃまるの声が肝付兼太氏なので歌だけ聴くと
「お前は母ちゃんおるやろがスネ夫!」
とも思ってしまう……。