そしてそれから編@大久保水族館

 こんばんはー。ヒロポです。さっきのつづき。
 昨日のイベントが終わって「書きたいなぁ」と思ったこと書いて終わります。



 みんなブログとかに書いてるけど、今回の企画はグダグダしてたなー。
 すごく反省してる。



 バンドが人気出る方法を考えたときに、イベントが終わった後って、「楽しかった」「ありがとう」だけ書いとけば宣伝的にはオッケーなんだけど、人気あるバンドがみんなそうしてるのを見てて「さむいなー」と思ってしまうので。僕はちゃんと書きたいこと書く。他の人を責めるつもりはないけど自分は責めるつもりです。

 いろいろ無理だったわ。

 何が無理かというと、バイナリとダニエルがいっぺんに演奏すること。
 そもそも平日に仕事終わって主催イベントやること。



 あわわ、イベントまるごと完全否定ではないよ! どうしてもこの日じゃないと意味がなかったからやったんだし、それは間違ってないよ! トンマスすごかったしさ!



 主催バンドって、そのバンド観に来てる人が多いから、グダグダになる事が多い。いいグダグダと悪いグダグダがあって、みんなそのグダグダをアットホームだと勘違いするんだろうか。「さすが貫禄」なんてブログに書いてりしてるの見てしまうと、ひいきのバンドにお客さん、気を遣ってるのかなと思ってしまう。
 mixiとかでそんなこと書いてなくて嬉しかった! ちゃんとダメ出しされてたwww音もひどかったよねー。


 こないだまでお客さん3人とかの世界でやってたので、客席はほとんどバイナリを始めて観る人ばかりで。僕もミシガンもフロアにいる知らない人に対して「てめーらこんちくしょうが!」という思いを持ってしまっていた。そしてそういう気分のライブはすごくいいライブができる。東京ゲリラとかムチャクチャよかった!
 こんなバイナリのこと好きでいてくれてありがとうだよおお。



 以前、渋谷ラッシュのイベントで満員のお客さんの前でやったことがあるけど、はじめてあんなに盛り上がったもんで、映像見たらステージで僕が嬉しそうにしてた。


 なんてキモい男だろうと思った。落ち込んだなー。



 僕が欲しいものは、人気どころか逆に誹謗中傷なんだろうな。ステージで歌うたって世の中から罵倒されたいんだろう。
 真剣にいい歌を必死で作ってるから、罵倒されたらって考えただけで泣きそうになるけど、誰からも分かってもらえなくていいとも思ってる。
 学校で友達に「バイナリキッドが好き」とか言えないバンドになりたい!
 全員にわかる歌じゃあないって自分で分かってる。
 僕はひとりだけに歌たいんだッ!


 しかし……矛盾するけど、たくさんの人にライブ来てもらいたいし、たくさんの人にCD聴いてもらいたいとも思ってしまう。僕たちはちゃんとステキなバンドやってんだから。
 昔、バンドがやりたくてたまらなかった自分。もしも地元にいた頃の僕が東京にこんなバンドがあるんだって知ったら、きっと好きになってると思う!



 昨日は誕生日パーティーだったからさ。ほとんど知ってる人達ばかりが来てくれててすっごくうれしくって楽しかった!
 けど、もし、はじめてバイナリキッドを観たのが昨日のライブだったら、僕だったら二度とライブ観に行こうなんて思わないな。来てくれた人のおかげで楽しいイベントになったよ。僕たちも頑張ったけどグダグダになっちゃった。応援してくれてる人に申し訳ないと思ってる。



 こんなことで、いつもいつも悩んでしまう。



 気付いたら「人生ってなんだろう」とか「表現したいことってなんだろう」とか、答えの出ないことを考えてしまう。そんなとき、歌がどわわわわわって出来たりもする。


 あー、こんなこと、ホントに、書く必要はないんだよな。

 だけど、応援してくれてる人にホントにお礼を言おうと思ったら、どうしても書いておきたかった。めんどうなやつでごめん。もうすぐ書き終わります。





 バイナリキッドの新曲はブリキのスーパーロボットのお話。
 3回目のAメロの歌詞はこういうの↓



 今日も今日とてうなだれる
 重たい彼の相手する

 今、僕が欲しいものを
 正直に話すよ

 いのち




 また次回、演奏します。
 よし、やりたいぞやりたいぞ。自主企画!
 次回のバイナリ企画は3月7日、円盤でやります。
 あと、まだ詳細は言えぬけど、5月30日にバイナリキッドの命運かけまくったイベントやります!
 グダグダなんて、やらないからな!!

 
 暗い感じになってしまったので歪さんが撮ってくれた写真をご覧頂いて楽しかったライブを思い出したり、ライブを見れなかったことを悔やんだりしてください!