@阿佐ヶ谷ロフトA かつてないウザさのライブ

 ロフトAライブにいらっしゃったみなさま、最悪で最高のライブにお越しいただきありがとうございました。大大大大大大大大問題が勃発したライブでした。問題を起こしたのはミシガン。それを騒動にしたのは僕、ヒロポです。なんか涙が出てしかたなかった。脳みそぐちゃぐちゃになってたんだろうな。


 しかし、こんなキチガイのようなバイナリキッドを見に来てくれる人が少しずつですが、増えているのを実感しています。mixiバイナリコミュや公式ブログを通じてみなさんが応援してくれて……すごく嬉しく思っています! だから、もっとじぃこういのことやウンコの事たくさん書くようにします!(本気と書いてウソと読む)


 で、ライブ中にも言ったけど、今の僕はバンドを通じて本当の事を(ってなんなのかさっぱり分からないけれど、それも含めて)ぶつけていきたいと思ってます。みんなが辛いときに、希望を持てる、信じられる何かになりたい。それには全てをさらけださなければならないし、さらけだしたい。嘘なんかついてしまうけど、つかないようにはしたい。そして当たり前のように、「バンドは音楽を演奏するだけじゃない」と思ってる。だからかっこつけることばかりはできない。むしろ、それは常に裏切りの連続じゃないかと思う。昨日はそれで悲しい思いをした人もいたと思う。僕もそうだったもん。ただ僕の場合あなたと悲しさの種類が違うかもしれない。ミシガン、僕に内緒事してっからさ! みんなにも申し訳ねぇよ! 半年後はTVの本収録ライブだぞ! お客さん満員にしてめちゃくちゃかっこいいやつ放送してやろうや!




 で。
 基本的にこの日記を読んでくれている人はバイナリキッドに興味を持ってくれている人だと思うけど、逆に僕はみんながこんなバンドをどう思ってるのか興味ありありです。単純にいいと思って賛同してくれる人もいるだろうし、今回のライブでドン引き&否定的な人もいるだろうし、「ハイハイ、あつくなっちゃって、厨房が」って人もいるだろうし、「バカが!」って人もいると思う。けど、それでいいんです。全ての事柄に対して自由でいたいじゃない。どうですか? 知りたいよ。教えてよ。なんか言いたい人は日記のネタにしてくれたら読むしさ、コメントつけてくれたら返信書くよ。でもスルーする人ばかりだったら、反省する。大した事やってないってことだから。バイナリキッドって、あなたにとって何かを感じさせるバンドなん? それとも何か別のもの?




 最後に。
 僕は結局のところ、全ての事柄に向かうのは愛しかないと思う。
 清志郎も武道館で「愛し合ってるかーーい?」って言ってた。本当の事で、何度も涙がでた。

 でも、僕が考えてる愛は、武道館で叫ばれるような愛じゃない。

 愛は恥ずかしい。
 ふたりのものだから。


 愛は恥ずかしい。
 自分だけのものだから。


 愛はムチャンコ恥ずかしい。
 連なっていくから。


 例えば、ある日。
 恋人と、もしくはひとりで好きなバンドをロフトAに観に行ったら、対バンでとんでもない奴らがいた。学ラン着て暴れまわってて、お客さんは何故かギョニソ(魚肉ソーセージ)投げつけてる、ワケわかんないバンドだ。あぁいうのには関わりたくないと思う。けれど、ついmixiでコミュを覗いてしまったり、ニコ動で検索してしまったりしちゃう。そうこうしてる内に、だんだんギョニソを見るたびあのウゼェ学ラン野郎の事や「魚肉ソーセージって“ギョニソ”っていうんだ」って事が思い出されて本当に嫌な気持ちになる。ギャフンと言わせたい。一度ギョニソとやらを思いっきりヤツの顔面めがけて投げつけたくなってしまう……!
 しかし次の瞬間、そんなことはどうでもよくなって隣でクゥクゥと静かな寝息を立てて眠っている恋人のおへそのあたりにキスをする。
 例えばだけど、それが、僕の考えてる愛のひとつです。







 そうだよ。僕は最低なミシガンを抱き締めたい。愛してる。ずっと抱き締めたくてたまらないんだ。ま、実際にはそんなことやんないけど。してたまるかよ、キメェ。